うなぎ屋がいっぱいetc

 勤務先の監査的なものが済み、特に指摘事項もなく終わったが、それが来るまでの間、指摘が懸念される書類を応急処置的に処理したり揃えたりしていることが、「何年同じことを何回繰り返しているのか」と徒労にすら感じてくる。職場環境や所属会社の姿勢や口約束程度の契約の縛りから、ダブルスタンダードを強いられ、未だにどういう立場なのかよくわからなくなってしまうが、書類程度なら予め準備できるものは出来る限りしておきたい。少なくとも定時や8時間労働という概念はなくなってしまった。

 

MVNOへ変更予定

情弱なので今更だが、MVNOにする。 

 生活の中で固定費、変動費など管理していると、会社ごとの色々な施策を駆使してもどうしても通信費が高すぎるということになる(8000円~8500円)。キャリアの通信速度を鑑みるとこのぐらいはいいかと思考停止してしまいそうになるが、それでも高いことには変わりない。1年くらい前にもMVNOを吟味したが料金プランの幅と通信速度に少し頼りなさを感じてしまったので尻込みしていた。

しかし、今年もう一度吟味すると自分に丁度良いプランが出ていて、2年縛りが更新月なのでこれを機に変更予定。年間で5~6万円安くなる。

飲酒しながら書いているので、この段落はみんなMVNOにしよう!って勧めるつもりで書いていた気がする。

 

ゴルフ始めたい

 社会人になったら自然と始めるものかと思っていたが、一向にその気配がないまま4年が経ち、週ニでウナギを食ってたら8kg太り、ニンテンドー3DSファイアーエムブレム覚醒を黙々とクリアしている。一度ジムで鍛えようと試みたが年会費払って2回しか行かなかった実績があるが、自分が不健康そのものと認識できるくらいには健全な視点があるので、休みの日くらいは打ちっぱなしでも行こうと思う。一人で新しいことを始めたり、新しいコミュニティに参加することはなかなか難しいのでやっている人がいれば是非ご教示願いたい。

 

 

推敲している内にamazon primeセールが始まってしまったのでさっさとルンバポチって静観します。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

 タイトル詐欺になるので最近行った老舗うなぎ屋

 

 うなぎ

f:id:marmot1004:20170710194712j:plain

 

うなぎ屋の天ぷらは傑作 衣の黄色さは何が違うんだろうか

f:id:marmot1004:20170710194447j:plain

 しばらく天ぷら練習します