サークル10周年

 大学1年時に作ったサークルが、今年で設立10周年らしいので代々木で記念会合に参加してきた。自身が関与したコミュニティ愛旺盛な俺は、10年経ったという事実に、感慨深さと虚無感に苛まれつつ30分遅刻して参加した。

参加予定45人くらいいたはずだが、実際はずっと少なく幹部連中15人くらいしかいなかった。その中でも知ってる顔は2人のみ。さすがに笑った。事実は小説より奇なり。

ある程度は予想していたがコミュニティ規模が大きくなるほど集団意識が薄まっていくことを感じた。

なので、来年改めてやるらしい。(頑張れ!!)

 

 幹事にはグループラインや人脈を駆使して色々やって頂いて感謝。各代表も割としっかりしている(していた)印象。他大学の人もいて、インカレサークルになっているのは驚いた。嬉しくなって気が大きくなり酒奢った。恰好や顔が同じ女性が3人くらいいた気がする。I氏の彼女がどの人かはわからなくなってしまった。

 

 2次会にも参加。1次会よりも合コンぽくなった。

相変わらずthe pillows好きやRADWINPS好きが多いのは変わってなかった。伝統的に洗脳とかしてんのか?というくらい多い。

90’sばかり聞いているので、最近の音楽を教えてもらおうと思ったけど飲酒が捗っていたので聞くのを忘れてしまった。

忘れてしまったどころか参加者の名前すら聞いてなかった気がする。気を付けたい。

 

 

  

 いつの間にか3次会にも参加していたらしい。酔いつぶれて寝てしまった。溜め込んで飲み込んでハイ!チャイナ!だった。同席の3人の後輩には申し訳ないと思ったが、

 

 

 

 

 

反省はしない。たぶん3次会金払ってないし御馳走様。